アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「環境」のブログ記事

みんなの「環境」ブログ

タイトル 日 時
「シェアリング」  ガイアの夜明けより〜
’不必要な出費はしたくない’世の傾向は生活の身近なものに「切り詰め」を考えさせるようになった。 前には「ルームシェア」という言葉が聞こえ、ドラマ中の設定としても良く使われた。気の合う人とならして見るのもいいかな、と思ってみたこともある。 色々なシェアには「セッティング」という言葉も含まれるようだ。それを手がける人達を追っていた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/18 23:36
崩れた「中国依存」と期待の日本の開発「氷感庫」
リサイクルがもてはやされる魁となった「ペットボトル」ゴミの分別が浸透し、回収率が高まっているがその先が問題に。まずはこの1つ目のお題から。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/16 23:44
「石膏ボードの不法投棄」「生物環境資料バンク」「自家製浄化液」
不法投棄が環境破壊を生み、それが将来人に与える被害を冷凍保存された動物達が身を持って教えてくれる。その一方身近なもので地道に環境改善を行う人たちもいる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/14 23:21

トップへ | みんなの「環境」ブログ

風の行方 環境のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる